交通事故治療、お気軽にご相談ください

当院は柔道整復師(国家資格者)が在中しておりますので、交通事故のお怪我の施術が【自賠責保険対応】で行えます。
整形外科病院や他の治療院からの転院も可能です。
当院提携の病院もある為、当院のリハビリと併用で、病院からの検査・診断・投薬を受ける事も可能です。

交通事故に遭い、なかなか症状が変化せずにご不安な方、ご相談下さいませ。
★あなたの周りに交通事故のお怪我で困っていらっしゃる方はみえませんか?是非ご紹介下さい★

けんえい治療院(接骨院)は、平成10年度より、沢山の交通事故のお怪我の方の施術とフォローを行って参りました。

ご自身の過失割合が100%でなければ、自賠責保険の適応となります。

また自損事故でも『第3者行為』の手続きを行って頂ければ、『健康保険』にて施術が行えます。

また、万が一症状が残った状態で、『打ち切り』にあったりしても、交通事故専門の弁護士、と提携しており、法律面でもサポートが行えます。

交通事故の怪我は、通常の外傷とは違い事故直後は自覚し辛いのが特徴です。
大きな怪我がない場合でも、自己判断せずに交通事故治療の専門院で治療を受けることをお勧めします。
名東区のけんえい接骨院は、国家資格取得を持った施術者が常勤しています。
もしも交通事故に遭われてしまった場合は、怪我の大小に関わらず名東区のけんえい接骨院までお気軽にご相談ください。

交通事故治療を受けるタイミングは、早ければ早い方が良いです。
対象者の特徴に、初期段階では自覚症状を感じ辛いということがあるため治療開始が遅れてしまい、結果、治療期間の延長や後遺症に繋がってしまうケースがみられます。
後遺症として残ってしまうと完治が難しくなるケースもありますので、できるだけ早い診療が必要です。

• 交通事故に遭われてしまった後、直ぐに身体の痛みや症状が出ていなくても時間の経過とともに症状が出る場合があります。
  • レントゲンやMRIを撮ってみて問題が見当たらなかった場合でも、不調を感じはじめる場合があります。
  • 自己判断で数日様子を見るのではなく、専門院で的確なアドバイスを受けることをお勧めします。

交通事故治療の専門院である「けんえい接骨院」には、交通事故治療に詳しい院長がおります。
交通事故や治療のことなど、何かお困りのことがありましたら何でもお気軽にご相談ください。

適切な施術
損傷場所・程度を把握し、適切な施術を行います。
効率の良い治療
当院では急性期・リハビリ期の症状に合わせた施術で効率的な治療を行います。
最適なアドバイス
弁護士と提携しているため、最適なアドバイスが行えます。

施術内容

各種電気療法・物理療法・AKA療法(関節(包内)運動学的アプローチ) カイロプラクティック・アジャストメント(脊柱・骨盤矯正など) テーピング療法

交通事故施術の流れ

1.警察に連絡
まずは、警察に連絡。
相手と相手の保険会社の連絡先を聞いておきます。

2.整形外科にて受診
整形外科にて受診をし、警察に提出する診断書を発行してもらいます。

3.警察で人身事故扱いに
警察に診断書を持参し、
「人身事故扱い」※1にする。

4.保険会社に連絡
当院受診前に、保険会社に当院に受診する旨を連絡して下さい。

5.当院にて治療開始
治療終了後、当院より保険会社に保険請求を行います。

6.書類へ捺印
保険会社より患者さんへ
「示談の書類」が届き署名、捺印で終了。

※1 人身事故扱いにならなければ自賠責保険は使えません。
診断書に記載されてない部位への治療は自賠責保険は使えません。

交通事故治療でのご注意!

保険会社(担当者)によっては通院病院を指定される場合があります。
病院又は治療法の選択権は絶対に患者さんにあります。
保険会社から納得しない事を言われた場合当院にご相談下さい。