BLOGブログ

2019年11月27日

流リンパ整体

コース紹介

目次

あなたの常に凝り固まっている肩や背中の筋肉に血が巡り、背筋が伸びて5歳若く見られたら毎日が楽しくなりませんか?

姿勢を良くしたい!痩せやすい体質にしたい!疲れにくい身体にしたい!
そんな方にオススメの肩こり・猫背矯正とは正しい姿勢をつくる事で体温と基礎代謝を上げて血液やリンパの流れを良くして免疫力を上げる施術です。
30代〜50代の女性に特に支持されているメニューです。

こんな症状でお困りではないですか

・頭痛で薬が手放せない
・姿勢が悪く肩こりがひどい
・気が弱そうに見える
・不眠など自律神経系の症状がある
・身体が疲れやすい
・マッサージしても軽くならない

施術の結果

写真のように巻いている方が緩み背中が伸びやすくなっています。
背中が伸びることでバストアップにつながります。
肩甲骨や肋骨周りの筋肉にアプローチすることで腕の上がりが良くなります。(得られる結果には個人差があります)

猫背のデメリット

仕事中・勉強中・リラックスしているとき、普段の姿勢で猫背になっていませんか?
猫背になっていると見た目が悪いだけでなく、身体にもさまざまな悪影響を及ぼします。

肩こりや頭痛、自律神経症状がでてきて不眠になったり、肩が内にまいていることで呼吸量が浅くなったり、内臓の位置が下ったり、猫背の姿勢は体によくありません。
人の頭の重さはボーリングの重さほどもあり、猫背により頭の位置が前に傾くと、その重い頭を支えるために首・肩の筋肉が緊張し、張りが生じます。
その状態が長くつづくと首肩だけでなく肩甲骨周りの筋肉までガチガチ硬くなってしまいます。

施術の特徴

名古屋市名東区のラクシュミーでは、頭・肩・腰・足首の位置が美しく一直線になるような姿勢に導いていきます。
デスクワークや、車の運転が多く普段の姿勢が悪い方、スマホばかりしている方もオススメです。

解剖学的にリンパ節の関係する関節や筋肉にアプローチしてリンパの流れを改善するための施術で、肩甲骨周りの奥の筋肉をしっかりほぐし、調整していくことで肩をそらしやすくなります。
また、体の前面の筋肉にもアプローチして肩が開きやすいようにほぐしていきます。
どうしても前屈みの姿勢が多いため、体の前側、鎖骨周辺の筋肉も堅くなってしまっています、普段使わない筋肉をしっかり動かしていきます。
猫背矯正は見た目や美容効果も期待できます。

施術に関しての注意点

膝上まで肌が出せる服装でお越しください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-775-3661

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE@