BLOGブログ

2024年01月09日

五十肩について

傷病別メニュー













五十肩に対する接骨院のアプローチ


当接骨院では、肩の痛みに対する包括的な施術を提供しています。五十肩は、肩の痛みや可動域の制限が中高年層でよく見られる症状ですが、適切な治療により症状の緩和や改善が期待できます。しかし、症状は様々で筋肉が固まって痛くて肩の関節が動かしにくいものから、関節自体が固まって肩の関節が動かせない関節拘縮を起こしているものや、肩関節の中にある小さな筋肉が断裂した正常な方の動きが出来なくなる腱板断裂までありカウンセリングや検査が必要です。

肩の施術に経験豊富なスタッフがカウンセリング


当院では、五十肩の施術に経験豊富なスタッフがが患者様と対話し、症状や日常生活への影響を丁寧にカウンセリングします。患者様の状態に合わせた個別の治療計画を立案し、進捗をモニタリングしながら最適なサポートを提供します。

理学療法と運動療法の組み合わせ


五十肩の治療には、理学療法や運動療法が有効です。当院では、関節の可動域を向上させ、筋力を強化するためのカスタマイズされたプログラムを提供しています。これにより、患者様がより快適な日常生活を取り戻すお手伝いをします。

痛みの軽減を目指した施術


五十肩に伴う痛みを軽減するために、当院では適切な施術を行います。関節周囲の炎症を緩和し、患者様の不快感を軽減することを重要視しています。柔軟性向上や筋肉の緊張緩和に焦点を当てた施術が、治療プランの一環として提供されます。

五十肩の症状にお悩みの方は、ぜひ当接骨院にご相談ください。専門のスタッフが患者様に適したアプローチでサポートし、健康な日常生活の復帰をお手伝いいたします。

 



























SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

052-775-3661

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE@